イラストのご依頼について

メールでのご依頼について、こちらにまとめました。

最近では、メールやSNSを使用して打ち合わせを進め、イラストを制作することがとても多くなりました。
ご依頼をお考えの方の参考になれば幸いです。




○ご依頼の流れ

まずはメールにて、ご依頼内容の詳細をお送りください。
その後、スケジュールや内容、料金などを決定し、制作に入ります。
(企業団体様で規定の料金が決まっている場合はお知らせ下さい)


1: ご希望をお伺いし、ラフ案を制作します。
2: ラフの確認が出来ましたら、制作に入ります。
3: 確認していただきながら、イラストを仕上げます。
4: 最終決定稿のイラストデータをメールにてお送りします。

 
ラフ案や作業経過の画像、最終的なイラストの納品なども、基本的にはメールをメインにやり取りいたします。
ラフ案や手直しの回数には上限があります
また、ホームページやSNSに掲載しているオリジナル作品を使用したい場合は、メールにてお問い合わせください。



○作業環境

使用画材 : 紙、インク、絵具 etc
使用ソフト : Photoshop /Illustrator  



○イラストの仕上げ、納品ついて

イラストは、直接描いた絵をスキャンし、photoshopで多少の画像編集を施して仕上げています。
納品は現物ではなく、イラストデータ(photoshop。ロゴなどの場合はillustrator)の送信という形を取っていますが、
中には別な形での納品をご希望される方もいらっしゃいます。データ以外の納品をご希望の方はご相談ください。

詳しいことやご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせメールアドレス
mail@loopmark.org

※公序良俗に反するもの、活動の方針に沿わないと判断させていただいたものは、お断りさせていただくことがあります。